とりあえず色々と話したいことについて語る場所だよ!! 21歳な大学生だけどアニメ・コミック・PCゲーム・勉強etc…色々と見境なく書き込んでくよ!
それではこっからが本命のラジオの話で。
uniラジ_確定
HiBiKi Radio Stationで2010年9月10日から配信予定。 また、番組の一部は文化放送のアニラジA&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~の番組内でも放送予定。 メインパーソナリティは伊瀬茉莉也さん、かないみかさん、春夏ひとみさん。
ev_07.jpg
HIBIKIさんのほうは毎週金曜更新の全6回、文化放送さんは1日遅れで最初の4回(編集版)だけ放送予定です。
ev24_01.jpg
もしかしたら人気だと伸びる可能性大だそうです…皆様、はがきとメールの準備をしておいてくださいましw
ev09_01.jpg
ここでキャラと声優さんの説明します。
uniイメージ背景
というか正直声優発表されてもピンとこなかった方も多いんじゃないんでしょうか?
uni.は全年代向けにキャスティングされたので声優さんは32-42才ぐらいじゃないと全員はわからないかも…
てな訳で下のほうでまとめてみました 画像と一致させて是非覚えてくだサい。テストに出ますb
(出演作品などのほうはゲーマーの手引きさんを参考にさせていただきました。本当に感謝です。)

登場キャラCV
■星空綺麗々(ほしぞら・きらら) 
CV:伊瀬茉莉也(いせ・まりや)
風紀を守ることに命をかけ、初音島学生風紀連盟に参加した少女。
星空綺羅々

・主な出演作品
 「Yes! プリキュア5」春日野うらら / キュアレモネード役
 「桃華月憚」守東桃香役
 「エア・ギア」野山野林檎役
 「おおかみかくし」櫛名田眠役


■喜多恵実(きた・めぐみ) 
CV:椎名へきる(しいな・へきる)
喋る人形を抱えた、占い大好き少女。
喜多恵実

・主な出演作品
「YAT安心!宇宙旅行」天上院桂役                     
「魔法騎士レイアース」獅堂光役
「アイドル防衛隊ハミングバード」取石水無役
「地獄少女 三鼎」山童役


■秋月帆佳(あきつき・ほのか) 
CV:あおきさやか
いつもぼーっとして、ぽやぽやした女の子。
秋月帆佳

・主な出演作品
「D.C.2~ダ・カーポ2~」天枷美夏・はりまお役
「涼宮ハルヒの憂鬱」キョンの妹役
「さくらももこ劇場 コジコジ」コジコジ役
「BACCANO!」ミリア・ハーヴェント役


■早乙女リルカ(さおとめ・りるか) 
CV:釘宮理恵(くぎみや・りえ)
男嫌いの毒舌家。
早乙女リルカ

・ 主な出演作品
「灼眼のシャナ」シャナ役
「ハヤテのごとく!」三千院ナギ役   
「銀魂」神楽役
「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック役 


■白河いおり(しらかわ・いおり) 
CV:日高のり子(ひだか・のりこ)

恥ずかしがり屋の、初音島のアイドル。
白河いおり

・主な出演作品
「タッチ」浅倉南役
「らんま1/2」天道あかね役
「ふしぎの海のナディア」ジャン・ロック・ラルティーグ役
「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」エリカ・フォンティーヌ役


■クラリッサ・フォン・リヒトホーフェン 
CV:宮村優子(みやむら・ゆうこ)
わがままにして高飛車の、ドイツ帰りのお嬢様留学生。
00_クラリッサ正面(夏服)

・主な出演作品
「新世紀エヴァンゲリオン」惣流(式波)・アスカ・ラングレー役
「名探偵コナン」遠山和葉役
「愛天使伝説ウェディングピーチ」エンジェルデイジー/珠野ひなぎく役
「舞-HiME」アリッサ・シアーズ役


■橘 薫子(たちばな・かおるこ) 
CV:井上喜久子(いのうえ・きくこ)
風見学園の新任教師。
橘薫子

・主な出演作品
「らんま1/2」天道かすみ役
「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ役
「神秘の世界エルハザード」ルーン・ヴェーナス役
「ああっ 女神さまっ」ベルダンディー役


■乃神女愛(のがみ・あい) 
CV:かないみか
桜刻館のオーナーで、初音島学生風紀連盟の総長。

・主な出演作品
「ひぐらしのなく頃に」北条沙耶子役
「ギャラクシーエンジェル」ヴァニラ・H、ノーマッド役
「新世紀ガンダムX」ティファ・アディール役
「きんぎょ注意報!」わぴこ役


■杉並(すぎなみ) 
CV:斎賀みつき(さいが・みつき)
桜刻館に居候している、風見学園非公式新聞部員。

・主な出演作品
「PEACE MAKER鐵」沖田総司役
「今日からマ王!」フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム役
『天元突破グレンラガン』ロシウ・アダイ役
「舞-HiME」原田千絵役


■天野平礼奈(あまのだいら・れいな) 
CV:春夏ひとみ(はるか・ひとみ)
杉並を師匠と慕う、風見学園非公式新聞部員。

・主な出演作品
『ヴァイス・サヴァイヴ』オペレッタ役
『PS2版 ショコラ maid cafe "curio"(佐倉澄香)』

画像がないものはuni.公式HPで確認してくださいっ(汗
団長いわく、しいなさんのファンがとても多かったようですw

次にコーナー説明
A_uni_pos_2ロゴアリ
・桜刻館日記
キャラクター多数登場のラジオドラマコーナー
・桜刻館淑女録(ゲストコーナー)
豪華ゲストをお迎えしてのSPトーク!
本編では掛け合いがなかったキャラ同士の会話がラジオでは聞けちゃいますb
また淑女録では可愛い女の子トーク満載とのこと、期待大!

ラジオのほうは大体上記の感じになります。
また、今回の記者会でのゲストだった伊瀬さん、かないさん、春夏さん、椎名さんから色々コメントをもらいました。
まとめると、「アニメ化も十分可能なほど面白い!心温まり、笑いもあり。キャラが想像とは違うかもしれないけどそこも魅力な点。このゲームを愛して、応援していただきたい」
uniメインビジュアルA小

本当に発売が待ち遠しいですね。予約をしてない方はこれを機に予約していただけると幸いです(>_<)

それでは次の記事~重大発表編~でb
それでは土曜日の件をまとめていきます

そのまえにuni.についての説明から
uniロゴ_jpg

学力の優秀な女の子「星空綺麗々(ほしぞらきらら)」。彼女は、元暴走族の親につけられたその名前にとても強いコンプレックスをもっていた。
ev05_02.jpg
 
学園での、新しいクラスの自己紹介を想像して、沈んだ気分でいると、「初音島学生風紀連盟、個人加入者求ム」と、怪しい新聞に書かれた記事を見て、「こ、これだわ!」と、記載された住所に向かって走り出す。星空綺麗々と桜刻館の住人たちの、大騒ぎでどたばたで非常識な物語の幕が開ける。
cg06.jpg
豪華ベテラン声優陣たちが、そして綺麗々とその仲間たちがおくる「泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADV」。全年齢対象なので、安心して購入し、泣き笑って、みんなで一つになろう!
ev02.jpg


そもそもuni.(ゆに)は2010年10月28日にゲームブランドCIRCUSから発売予定の全年齢対象アドベンチャーゲームですね。
18禁要素はおろか恋愛要素すらない全年齢向けのアドベンチャーゲームとして開発されています。ストーリーはほぼ一本道となるとのこと。
cg15.jpg

初音島が舞台、風見学園が登場する、一部のキャラクターの姓等、同社のD.C.シリーズと同一の世界観である事が示唆されているが、公式に明言はされていない。大変気になりますね…この辺w
cg13.jpg
とまぁ↑の大部分はwikiなどwebから引用させてもらいました。ここからは補足的な感じでちらほら語らせていただきます
ev23_01.jpg
舞台は初音島というよりは桜刻館。この場所をサークル部屋のようにして、様々な人といろんな出来事を経験していくようです。
ev18.jpg
そもそもこのゲームはどんなゲームなのか?といわれると定点観測ADVです。説明すると今までのゲームにありがちだった主人公キャラとヒロインキャラの恋愛を描くわけではなく、あくまでユーザー自身とヒロインが恋をしているように描かれています。
ev14_01.jpg
例としては学生時代の男子の大半は経験したであろう、女子が集団で集まるのを遠目で見ながらその中の女子の誰かに恋をしていく…ガチな恋愛ではなく、そのもっと手前の、淡い恋をイメージしていただけるといいのではないかと思います。
ev12_01.jpg
またこの作品の原画は各スタッフのあげてきたものをほとんどそのまま採用しているようです(笑)このようにストレートに出していくのも面白い点だと思われます。
ev11.jpg
それではこの辺で気になるラジオの説明を。
…と思いましたが長くなりそうなので次の記事に書かせてもらいますw
マイバナー作ってみた…でもうまくいかんーw
ロゴと背景画像の組み合わせがどうもね、
自分が参考にしたところだとロゴ内のところまで透明化されちゃうからなー
無理やりペイントで黒くしてみたが何かね…むー
まぁいいやw 詳しいことは今度友人に問いただしてみよう

んで本題

前に(てか最初のほう)peassoftさんの記事書いて
あれ以来なんとなーく続けていたメルマガ購読者キャンペーン
見事当選!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

以下当選メールの引用




こんにちは、ピースソフトメールマガジン編集担当よりご連絡させて頂きます。
この度は、 「まめまメール」読者プレゼント企画当選、おめでとうございます!

見事【つくして ゆかりTシャツ+うちわ+キーホルダー】が当選致しましたのでご報告申し上げます。

■景品
品名 :つくして ゆかりTシャツ+うちわ+キーホルダー
確率 :1/1500


確率wwww
こんなとこまで教えていただけるのね…でも1500とか(汗
まぁ毎日一回チャンスあるからね 案外ベストな数値なのかも
これで4月から数えて懸賞系統15目ー
マジで運が消費系じゃないことを祈るしかないなw

追記 興味を持った方はぜひこちら
レッツスクラッチッ
夜々時計はっつけてみました!
可愛い!マジ可愛い!!

という訳で後編行くよ!

本日のスケジュールなのですが

午前卒業検定
午後予備校2コマかつイベント

って感じでしたbなかなか濃い一日でしたよ~w

さて、ここで本日のイベントの発表です

何と本日は自分の予備校のすぐ近くでサーカスキャラバンが開かれたんです!

サーカスファンの⑧としては見過ごせるわけもなく

少し時間早めに会場へ


開場の1時間前には着き

色々とセッティングする様を見学


するとね、

⑧の悪い癖が出て、

やめておきゃぁいいのに…

⑧→スタッフ
「無償で良いんで手伝わしてください!」

…言っちゃったぁ どうせ断られ

「いいですよ~よろしくおねがいします。」

いいの?!

てなわけで

⑧、現地仮スタッフとして勤務!

といっても列の最後尾に並んで看板持ってきゃんきゃん叫んでるだけでしたがw
(たまたま訪れた予備校仲間はめっちゃ驚いてましたw)

軍曹さんやこなた氏などとても良い方ばっかで

急なお願いをしてしまった身分なのに優しく接してくださいました…
本当に感謝です!

せっかくなのでこれを機に⑧もイベントに参加しました

あるぴじ学園を予約して

キャラバン物販の「柊テレカ・カレンダー・巾着」を買って

イベント参加!

…まぁ結果はあえて語りませんw察してくださいな

さて、明日はバイト兼用事があるので

このへんでお暇しやす!

あるぴじ学園


てなわけで

⑧は「あるぴじ学園を応援しています!」
