とりあえず色々と話したいことについて語る場所だよ!! 21歳な大学生だけどアニメ・コミック・PCゲーム・勉強etc…色々と見境なく書き込んでくよ!
タイトルと内容が全く一致してないけど気にしないw
てな訳で(?)今回は自分流の懸賞の書き方を書いていきます

でも注意、

正直懸賞のコツはほとんど賛否両論ですw

なので取捨選択はご自身の判断でお願いしますです~

1、4つ折り作業
↓図のような感じになります
Picture 144
Picture 145
Picture 147
良い点は相手がはがきを引く時にひきやすくなること
悪い点は機械処理の場合だと意味をなさず逆に応募から漏れる可能性もあり

2、ラインマーカー
これは結構有名
上手く使えば目立つこと間違いなし
ただやりすぎると、くどくなります
中には表面にもやる方もいるとか…(葉書は宛先が書いてある表面には色を塗ったりしてはいけないのが鉄則です)
自分としては線を1本か2本引くくらいで良いかと思います

3、願かけ
これは自分がよくやる手
めっちゃ簡単
表面の住所書くとき「~~~~係」って感じで書くよう指定されますよね
そこを 御中 とします
Picture 149
相手方の礼儀も兼ねてです
簡単なのでやってみてはいかがかと

4、シール
これも良く使う手
自分は絵が描けないので葉書裏面の空きスペース潰しによく使います
ただこれもやりすぎるとくどくなるので注意
自分は1回の応募に多くても2枚までしか使いません
100円ショップで案外おもしろいのが売っている時もあるので行ってみるのも手です


方法はこんなものかな…

下はどこかのコピペ


1. 12月に応募する

12月に応募すると、みんなが忙しいため応募総数が少なく当たりやすいそうです

2. 商品が当たれば現状がどう変化するかを書く

商品が当たれば今困っていることがこういう風に解決されると具体的に書く

3. メルマガには迷わず登録する

登録してない時点で抽選もしてもらえない所もある為

4. 複数枚出すときは日、投函ポストを変えて

日を変えて、投函するポストも変えて出しましょう。メールの場合は送信者でフィルタをかけるので、 別のアドレス
から出しましょう

5. 家族などの複数応募を効率良く行なう

ネットで応募する場合、

1つのメールアドレスで応募したフォームをそのまま利用することで

複数の応募をしてしまう。

「戻る」キーで応募内容入力ページに戻り、複数分のメールアドレス、氏名、性別などに変更して送信する

6. マイナーなサイトの懸賞に応募する

当然の事ながら、応募者が少なければ当選確率は高くなります

7. 「最後になんでも一言」に、しっかり答える

受け手(アンケートを集計する人)の身になると、しっかり書いている方が喜ぶことは確か

8. 必要事項を記入した後、一言添える

必要事項以外に、ちょっとした一言添える事により、ハガキを使って抽選者に語りかけ、

抽選者がそれを見たときにその声が心に響く。

いわば、時間差のコミュニケーションです

9. ハガキに蛍光ペンなどで縁取りをする

選ぶ人の目を引く工夫が大事

10. あまり余白を作らない
ハガキの場合はあまり余白を作らないことです。

そのプレゼントに関することをちょこっと書いたり、色鉛筆で色を塗ってみたりします。

とのこと
2番目とかは結構大変かなーと思ったりw

最後に自分の懸賞グッズを紹介
Picture 151
葉書 何枚あるんだろこれ…
Picture 152
封筒 必要となるときも多いのでストックしておくと吉
Picture 153
シール 100均のも多々あり
Picture 154
ペン、のり、はさみ
ペンは細字の、のりはスティック製が良いと思います
セロハンテープとのりを使えば応募券がはがれることはまぁないでしょうb

以上こんな感じ
画像見にくくてスマソ…
コメント
この記事へのコメント
TO 前記事
サーカスへの愛が伝わりすぎて泣けてきたw
これからもそんなル―でいてくれ…

TO 今回の記事
参考にしようw
案外シールかわいいの使ってるなw
2010/09/08(水) 20:24 | URL | すみ #-[ 編集]
TO 前記事
眠すぎて記事カオスになったかもw
たかが作成に5時間ほどですし\( ^ヮ゜)>
TO 今回の記事
可愛いシールでGAPを作りますw
2010/09/08(水) 20:38 | URL | るー #-[ 編集]
これは・・・!?はがきの数wwwるーうぃんの企業秘密だったんじゃないか?ここまで力を入れるのは普通の人じゃ無理かも。すごいな。写真がついていて状況がわかりやすかったです。
はがきの書き方についてはいろいろなサイトで見ましたがここまでわかりやすいのは初めて見ました。めっちゃ参考になります。
しかし5時間とかハンパねぇwww。
2010/09/13(月) 23:27 | URL | ねぜ #MlePYUvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovemagicmusic.blog134.fc2.com/tb.php/56-a8d2a550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
