とりあえず色々と話したいことについて語る場所だよ!! 21歳な大学生だけどアニメ・コミック・PCゲーム・勉強etc…色々と見境なく書き込んでくよ!
それでは土曜日の件をまとめていきます

そのまえにuni.についての説明から
uniロゴ_jpg

学力の優秀な女の子「星空綺麗々(ほしぞらきらら)」。彼女は、元暴走族の親につけられたその名前にとても強いコンプレックスをもっていた。
ev05_02.jpg
 
学園での、新しいクラスの自己紹介を想像して、沈んだ気分でいると、「初音島学生風紀連盟、個人加入者求ム」と、怪しい新聞に書かれた記事を見て、「こ、これだわ!」と、記載された住所に向かって走り出す。星空綺麗々と桜刻館の住人たちの、大騒ぎでどたばたで非常識な物語の幕が開ける。
cg06.jpg
豪華ベテラン声優陣たちが、そして綺麗々とその仲間たちがおくる「泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADV」。全年齢対象なので、安心して購入し、泣き笑って、みんなで一つになろう!
ev02.jpg


そもそもuni.(ゆに)は2010年10月28日にゲームブランドCIRCUSから発売予定の全年齢対象アドベンチャーゲームですね。
18禁要素はおろか恋愛要素すらない全年齢向けのアドベンチャーゲームとして開発されています。ストーリーはほぼ一本道となるとのこと。
cg15.jpg

初音島が舞台、風見学園が登場する、一部のキャラクターの姓等、同社のD.C.シリーズと同一の世界観である事が示唆されているが、公式に明言はされていない。大変気になりますね…この辺w
cg13.jpg
とまぁ↑の大部分はwikiなどwebから引用させてもらいました。ここからは補足的な感じでちらほら語らせていただきます
ev23_01.jpg
舞台は初音島というよりは桜刻館。この場所をサークル部屋のようにして、様々な人といろんな出来事を経験していくようです。
ev18.jpg
そもそもこのゲームはどんなゲームなのか?といわれると定点観測ADVです。説明すると今までのゲームにありがちだった主人公キャラとヒロインキャラの恋愛を描くわけではなく、あくまでユーザー自身とヒロインが恋をしているように描かれています。
ev14_01.jpg
例としては学生時代の男子の大半は経験したであろう、女子が集団で集まるのを遠目で見ながらその中の女子の誰かに恋をしていく…ガチな恋愛ではなく、そのもっと手前の、淡い恋をイメージしていただけるといいのではないかと思います。
ev12_01.jpg
またこの作品の原画は各スタッフのあげてきたものをほとんどそのまま採用しているようです(笑)このようにストレートに出していくのも面白い点だと思われます。
ev11.jpg
それではこの辺で気になるラジオの説明を。
…と思いましたが長くなりそうなので次の記事に書かせてもらいますw
コメント
この記事へのコメント
ここまでまとめるとはすばらしい内容でした。サーカスに対する愛が感じられますね。これだけ詳しく書いてあるとわかりやすいし、すごく興味が持てます。恋愛ゲームでもないんですか!?
人生かけてますね(笑)あなたのサーカスに対する情熱が報われますように・・・。いや、長年の努力が報われ始めているのか
2010/09/13(月) 23:35 | URL | ねぜ #MlePYUvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovemagicmusic.blog134.fc2.com/tb.php/53-a1fe4250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
