とりあえず色々と話したいことについて語る場所だよ!! 21歳な大学生だけどアニメ・コミック・PCゲーム・勉強etc…色々と見境なく書き込んでくよ!
いや、本当にその通り。
なので今回はそれを恐れてテストシーズンだけどとりあえず書いちゃうよコミケレポ!!
じゃないともうサンクリが近付いちゃうからね!!(汗

-まずはまずはの1日目-
企業参加が恒例となっている1日目。
自分が行ったところででかいところは電撃屋くらいなのでそこまで大変では無かったですねっ
(「ぱれっと」や「ゆるゆり」メインに頑張ってた友人たちは結構大変そうでしたが…)
自分の今回の思い出はー…サイン本購入がダークホースでしたね。
やっぱり普段書かないような方が書いてたり人が集まるイベントで出されると結構早く完売しちゃいますね!
軽い気持ちで行くと買えない気がします…今後の参考にせねば
111229_2331~01
それでも何とか買えたサイン本ご紹介
画像は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」より。
ぽんかん⑧ファンとしては狙わずにはいられなかった1品ですね、本当(>_<)
絵師&作者Wのサイン本は珍しいので本当感謝感激です!!
他に購入できたサイン本としては
・人類は衰退しました(新装版)
・GJ部
・クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件
の3点ですね。漫画の消費は激しいのですがラノベは遅いので…
春休みになったら家でゆったり積んでいるラノベを読み漁りたいものです!

-初めて突入2日目-
2日目じたいは初めてじゃないよ!!最初に言っておくよ!!(汗
今回自分が行ったのは西。2日目の西。
いやー男の人の絵がたくさんでしたね!裸が素晴らしかったですね!!(遠い目
このままだとホモ疑惑が進行しそうなので買った物公開
120104_1217~01
少女漫画ファンとしては欠かせない、種村先生のサークルに行ってきましたん!
いやー無事に買えて良かった、毎回読んで可愛さに目がくらみます(>_<)
まどマギのページは個人的に超推しますよ!!機会があればぜひ一読を!
111230_1542~02k
もう一つはこちら
1日目に手に入れたサイン会のチケットを使って行ってまいりました民安さんのサイン会!
色々情報錯誤していて参加できるかひやひやしていましたが…
スタッフの方々、民安さんお疲れ様です(>_<)
紆余曲折を経てサインは1番目にもらえましたよー
前のライブで感じたとおり本当にトークが上手くて驚きました…とても楽しかったです!!
(ちなみに隣りのは懐かし「かわしまりの」さんのサイン色紙ですっ!)

-今年の〆だ3日目-
やはりコミケの本命はこの日3日目。
自分も色々頑張りました…アンリミテッド・(レッド)ブル・ワークス!
買った物は結構あったのですけどねー…
例によって例のごとくシャメれなかったので今回は1部分だけピックアップして…
(やっぱり宇都宮&埼玉生活大変だわさ!)
Picture 370
まずはこちら、NANACANさんよりグリザイアシリーズの一姫!
SDキャラ好きとしては頼めただけで感涙ものですね…あぁ可愛いっ
グリザイアの迷宮ももうすぐ発売なのかな?楽しみでしかたない!!
ちなみにグリザイアで知った自分ですがNANACANさんの妹調教日記もやらせていただきましたよ!
いやー…すごい印象深かった!色々とすげぇと思い知らされしたね(光姫可愛いよ!ほのか良い子!)
いつかゲームとかの感想も書いてみたいですねー
ネタばれとかが怖くて書いてないのですが…うむむ
Picture 369
続き(と言ってもラストですがっ)はこちら!
龍の肉まんさんより初恋予報の雪です!!
これは、もう…流石の一言
実は書いてるところを見ていたのですがサラサラーと書いていく姿にずっと驚きっぱなしでした(汗
自分にとってはいろいろな意味で思い出のあるサークルさんなので、書いてくださって本当に感謝の限りです。
初恋予報でも雪はお気に入りのキャラです…漫画でも何回にやけたことか
FDの初恋前線も出るので…FD祭で本当歓喜です!
改めまして両サークル様、本当にありがとうございました!

こんな物ですかねー…
コミケはやっぱり楽しいです。本当に。
色んな人にあえて、いろんな話をできるだけで本当に行く価値があると思います。
自分はまだ未熟なので色々な人にお世話になりっぱなしなのですが…はやく恩返しできるようになりたいですね
次のイベントはコミトレは諸事条で(行きたかったけど)行けなかったので…サンクリです。
時期はまさにテストシーズン。大丈夫か、頑張れるか?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年のビジュアルアーツさんも1日目ものすごい大変でしたよ、自分は始発組だったから良かったけど(それでも出てきたらもうゆるゆりグッズ完売確定状態で)、遅い人は1日目終了するときまだ並んでいたそうですw
2012/01/19(木) 02:52 | URL | lovee #-[ 編集]
ビジュアルアーツさんも混んでたのですかー…確かにそんな気がします(>_<)

というより参加されていたのですね!!うぉぉ、会場でもしかしたらすれ違っていたのかもっ
2012/01/19(木) 04:03 | URL | るー #-[ 編集]
初めまして!
過去の記事も拝見させていただいたのですが、凄い方のスケブ・色紙を沢山持っていらっしゃって本当に羨ましいです!
2012/01/21(土) 20:53 | URL | 7eyes #-[ 編集]
>>7eyesさんへ
初めまして!いや?お久しぶりですかな?

そう行ってもらえると嬉しいですね!自分はまだまだ同人の趣味を持ってから月日が浅いのでそうは言うものの数は少なめですが!(汗
2012/01/23(月) 20:35 | URL | るー #-[ 編集]
私は3日間全部参加したのですよ!1日目は午後エルシィのコスプレしてまして、2日目は企業スタッフとしてNo.625のC:drive/Arianrhod合同ブースでビラ配ったり解説したりして、3日目はずっとメイドさんのコスプレしましたよ!特に2日目はずっとブースに居るのでもしその日企業行ったらすれ違った可能性が大ですね!!
2012/01/26(木) 00:48 | URL | lovee #-[ 編集]
>>loveeさんへ
おぉ、自分も全日参戦しましたよ!
コスプレ姿、見たかったですwwww
2日目には自分も民安さんのサインもらいに企業行ってたので会ってるかもですね!またいろいろお話したいです!!(>_<)
2012/01/26(木) 04:12 | URL | るー #-[ 編集]
おお民安さんのサインいいですね!自分も持ってますよ、C81じゃなくてだいぶ前のドリパでもらったヤツですけどw
2日目はずっと企業でスタッフやってましたからサイン会も握手会も行けなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
2012/01/26(木) 13:24 | URL | lovee #-[ 編集]
おぉ!そちらも持ってるとは…流石です(>_<)
C:driveさんは自分の好きなメーカーさんなのでスタッフしてるとか正直驚愕です…何者なのですかあなたはwwwwwww
2012/01/26(木) 14:57 | URL | るー #-[ 編集]
通りすがりのメイドですw(嘘
いやまあ正確に言うとC:driveさんは自分の今バイトしてるところの取引先様(うちはC:driveさんのゲームを幾つかAndroidに移植して販売しているのです、もちろんエロゲーのままで)です、だから私は一応C:driveのスタッフではなくArianrhodのスタッフとして参加したのです、仕事は全然変わりませんがw
2012/02/07(火) 02:10 | URL | lovee #-[ 編集]
なるほど!ツイッターやブログを見ててそのような仕事してるのかなーと思ってましたがそうだったとは!!
企業のスタッフ参加も楽しそうで良いですね!しかしまさかバイトからの発展でコミケ参加までに至るとはwwすごいです!
2012/02/07(火) 22:07 | URL | るー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovemagicmusic.blog134.fc2.com/tb.php/127-d2126a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
